第2回目 VERY

VERY

続いては、実際に発行部数も、配達件数も多いVERYの紹介です。

特に美容室からの人気が高いです。全体の70%は配達しております。

光文社の・・・・大手出版社ですがちょっと馴染みがないかもしれないですね

講談社を母体とした通称“音羽グループ”の一つで女性誌や文庫などで有名です。

週刊誌の女性自身を出している出版社って言ったほうが分かりやすいかもですね。


さて、肝心の内容です。

30代から40代の既婚女性がメインターゲットで、コンサバやカジュアルなどの
ファッションを中心として、上質なアイテムなどを紹介しています。

付録で部数を伸ばしている他誌とは異なり、独特な紙面作りによって多くの読者を
獲得しています。

号によって異なりますが多いときには500ページに及ぶボリュームで他誌を圧倒しています。

ここ10年間は、井川遥さんを表紙モデルとし、彼女に共感、彼女のようになりたい女性を魅了してきました。
残念ながら16年9月号で井川さんはモデルを引退されました。


美容室で人気なのはお客さん自らが手に取りやすいのと、対象年齢が幅広いので美容室のスタッフの方が
お客様向けに選びやすいからではないかと思います。

お客様の年齢がちょっと分かりにくい場合など、「タウン誌」+「VERY」+「料理本」
など選ばれて鏡の前に置かれていると思います(実際にスタッフの方も言われてます)


実は前回の「ESSE」と同じ発売日(7日)です。

どちらがいいですかと尋ねられたらうーん、ちょっと困ります。

この「VERY」と一緒に如何でしょうか(笑)?