第30回目  えんぶ

「えんぶ」

 

 

 

ENBU

 

 

 

えんぶが発行する雑誌「演劇ぶっく」が2016年9月9日発売号よりリニューアルし、

誌名が「えんぶ」に変わりました。

 

 

「えんぶ」は隔月で刊行されている演劇専門誌です。

 

 

演劇を紹介する雑誌というのは多分ほかにはないと思われます。

 

 

自分もTVドラマや映画は見ますが、お金を払って生で見る演劇のよさには惹かれるものがあります。

 

 

実際にはどんなものか・・・ミュージカルとはまた違うし・・など考えつつ、

雑誌を開くと瑛太など今をときめく俳優さんが活躍してくれいているということで

こういうのは見てみる価値が大いにあるのではと思ってしまいました。

 

 

あとチケットはどれくらいするのかと気になります。

 

 

演劇を志す若者はこういうのに憧れるのかなと思ったりもします。

 

 

とりわけ紹介されている公演の種類の多さには圧倒されます。

 

 

紙面は文字が細かくぎっしりと書き込まれているので老眼の方には優しくないつくりとなっております。

 

 

とにかく今まで演劇を見たことはないが、興味はあるという方は一度この雑誌をすみからすみまで読んでみてもらえれば、

おそらく今の演劇がどんな感じで、テレビで見るあの俳優さんがこんなところに出てるという発見をしたり、

俳優さんの演技というものに対する熱い想いをインタビュー記事で知ることが出来ます。