第32回目  オレンジページ

オレンジページ

 

 

20170214100837_w500hf

 

 

意外なのですが、オレンジページは総合で配達件数1位なのです。

 

 

1985年にダイエーの出版部門から発売(ダイエーも意外ですね)

2001年にJR東日本グループになりました(これまた意外!)

私も知りませんでした。出版社名はオレンジページ。

 

 

雑誌としては月に二回発行される、隔週誌というジャンルになります。

 

 

内容は食材・レシピなどでほとんどの誌面を埋めています。女性の好きそうな

食材から、旦那さんが好みそうなレシピまで大きなページで紹介しています。

また季節に応じたレシピもたくさん掲載しています。

 

特に人気のある内容は単行本(ムック本)で取り上げられています。

 

 

料理以外では、生活に役立つ情報、知って得する豆知識などが盛りたくさんです。

 

 

衣食住、ファッションも人気ですが、食欲のほうが勝っています。じゃあ三位は住まい?
・・・ではないんですね~

 

 

オレンジページといえば類似誌のレタスクラブを思い浮かべる人も多いと思います。

 

 

どう違うの?どちらが良いの?とかよく話題になります。

 

 

一般的にはレタスクラブは料理色が強くお洒落なレシピが載っており比較的若い読者が多く、

 

一方のオレンジページは主婦向けの情報が多く、客層の幅が広いようで、

 

今日の晩御飯何にしようか?なんてときに最適なようです。

 

どちらも宅くんでお届けできますので両方いかかですか?!