第34回  ゴルフダイジェスト

ゴルフダイジェスト

 

mgd

 

 

『雑誌のもくろく』によると、分類は「61/スポーツ」。
販売コピーは、『シングルに、なります、なれます、ならせます』。

 

 

毎月、21日発売の月刊誌。ゴルフダイジェスト社発行、公称17万部。

 

 

ゴルフ雑誌では、トップの発行部数を誇り、当社扱い冊数でも、総合で上位にランクインしています。

 

 

読者は、圧倒的に、ミドル以上の男性。表紙が、有名ゴルファーのイラストなので、店頭でも目立つ存在です。

タイトルロゴも、長い間、変わっていません。

 

 

また、ゴルファー向けの独自商品開発などにも、積極的にかかわっている(通信販売サイトあり)雑誌です。

 

 

最近は、競技人口が頭打ちで、ゴルフ場の経営も厳しいとのことですが、松山英樹プロらの活躍で、

盛り上げていってほしいものです。

 

 

日本人が、メジャー大会で優勝するのは、ゴルフとテニス、どちらが先なんでしょう⁉
根拠は全くありませんが、ほぼ同時に、歓喜の瞬間がやってくるような気もします…。

 

 

以下余談ですが…、昔、業界誌で読んだ笑い話です。

 

 

出版数が多い本のベスト3、「ゴルフがうまくなる本」「ダイエット本」「英会話入門」が、

ず~っと上位独占なのは、何故でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、「どれを読んでも、結局、うまくいかない(成功しない)から、また 次を試したくなる」からだそうです。

 

あっ、コレ、言っちゃあいけなかったですか?忘れてください…。