第50回目  チルチンびと

 

チルチンびと」とは?

 

 

 

tirutin093

 

 
まずタイトルの意味がわかんないですよね?

 

 

チンギスハーンで有名なモンゴル地方。(中国とロシアの間くらいに位置します)

 

で質素な生活をしている人たちの事です……….全くの出鱈目です。(笑)

 
でも、そんな感じしますよね?

 

 

チルチンの名前はアメリカアリゾナ州の地名から貰い、

意味は食用・薬用になる植物とのことです。

 
ちなみに「び」は接続詞で「と」は水を意味します。

 
大地の恵みと、天の恵みを大切にする人たちの暮らしぶりを

コンセプトにした雑誌です。

 
曖昧でよくわからないかもしれないですね?

 

 
住宅やインテリアを中心とした雑誌です。

 

 

たまに料理なども紹介してます。

 

 

木造を主軸として、科学物質の有無なども調べ、

建築資材もその地域で調達し建てる人が自信をもてる、

またちゃんと稼げるような家作りをしてます。

 

まんま、雑誌の紹介ページを引用しました。