第60回目   サンキュ!

サンキュ!

 

 

サンキュ

 
『雑誌のもくろく』によると、分類は「35/生活一般」。

 

主婦の毎日の生活をHAPPYに!が、合言葉。

 
毎月、2日発売の月刊誌。岡山県の企業、ベネッセコーポレーション発行、公称34万部。

 

 

料理、美容、節約術、収納・インテリア、家事、子育て、マネー、実家と親、そして老後…。
世の多くの主婦が興味をもつ、さまざまな特集が毎号、満載。
もちろん、女性が大好き(?)なダイエットも。

 

 

類似誌では、扶桑社発行の「ESSE」が、圧倒的シェアを誇りますが、

独自色を前面に、「Mart」や「レタスクラブ」などの雑誌と次席を争っています。

 

 

毎年、年末に発売される「Happy家計簿」、「みるみる貯まる!カンタン家計ノート」の編集も

手掛け、読者の声を取り入れて、年々売り上げを伸ばしています。

 

 

ながらく、タイトルどおり、定価¥390で頑張っていましたが、

現在は、少し値上がりして¥420となっています。
また、同内容の、miniサイズ版も同時発売です(定価は同じ)。

 

 

ところで、知らない方も多いと思いますが…、 「サンキュ!」には、高い確率で、<Sき家>や、

<Rッテリア>など、有名チェーン店で使える割引クーポンが付いています。お得ですね。

 

 

同様の割引クーポンが付いている雑誌は、ほかにもあるので、興味のある方は、さがしてみてください!