シン・ゴジラ

【シン・ゴジラ】

以下あくまで映画を観ての私見ですのでご容赦下さい。
なるべくネタバレしないように・・・漏れていたらそちらもご容赦下さい。

前作から12年・・・ゴジラ生誕。
今までのゴジラの流れでは無く、初めての脅威なので、初代に近いのかも知れません。

アニメは見ないので庵野監督といえば、佐藤江梨子の「キューティーハニー」。
正直、期待してはいけないという気持ちの方が強かったのです。

特撮技術や歴史、俳優のチョイス、リアリティがどうとか言っちゃうと
ただのマニア談議で賛否両論になるのは当たり前なのでシンプルに感想をば・・・

「あり」です。立派なゴジラ映画ではないでしょうか。
多少のツッコミ処はあえてやっていると考えて「音楽」も「メッセージ」
も充分「ゴジラ」です。

全てのゴジラ映画(スミマセン、ハリウッド版はみていません)を観ている小生の
様な方でも「良かった」という人と「あんなのゴジラとは言えない」という人が
いるので「あり」でお願いします。

初代ゴジラも、多少コミカルになったゴジラも、今回のゴジラも、モスラだって、
もっと言えばガメラだってただただ好きなのです。

映画に限らず「好きだ」という気持ちで向き合うと、あら不思議「あばたもえくぼ」。
「つまらない」より「楽しい」方が絶対良いですよね。

最後に一言、「さあ、貴方もシンゴジを観て前田敦子を探そう」(笑)


今回は特撮好き社員の特別寄稿(笑)でした