ルン子

 

 

突然ですが犬を飼っています。

 

 

いつか書く続きのために前振りとして家で飼っている(通称)ルン子について今日は書いてみたいと思います。

 

 

P_20160719_072856

 

 

この写真の通りミニチュアダックスです。

 

 

8年ほど前に譲り受けた時はカニンヘン(ミニチュアより小さい)で珍しいブルー?!
(普通多いのはブラック、チョコ、レッドなどの毛色)との触れ込みでしたが、
成長してみるとごく普通の黒っぽいダップル(まだらとかぶちのこと)でした。(笑)

 

 

まあ、かわいいので無問題ですが!

 

 

私自身は超がつく猫派なのです。

 

 

普段は家のパソコンでカワイイぬこ動画をニヤニヤとみていますが、
奥さんと娘に『面倒をきちんと見るから』と、とてもよく聞くありがちな
おおきなフラグを立てられた後、家にやってきてそのまま室内犬として
立派に育っています。

 

 

休みの日は私のおなかの上で虎の毛皮のような格好で良く寝ています。

 

 

犬は家族を順位づけすると聞きますが(最近の研究では違うというのが定説のようですが)
妻の散歩の誘いには嬉々としてついていくくせに、私や娘が散歩に連れて出ると玄関で腹這いになってテコでも動こうとしません。

 

 

また家族でふざけあってお互いを殴る真似をすると私を守るように2人を威嚇してくれます。

 

 

毎日エサをあげている娘対しては一番吠えています。(まるで喧嘩のよう)

 

 

上記より

 

一番エライ  = 妻
目下(子分) = 娘
ペット    = 私

 

などと思ってしまう今日この頃です。