コミック陳列台

コミック陳列台

 

 

 

P_20160923_210513 (640x360)

 

 

 

 

以前にも書いたことがある工作ネタです

 

 

写真の通り自作のコミック陳列台が写っていますが、本来は手前や下に写っているいるダークブラウンのシックな陳列台を

この店舗(高島店)のオープン時にプロの方に作ってもらいました。

 

 

予定ではこれでうまく商品(コミック)が置けれるはずだったのですが、陳列台の上に置く台が思いのほか小さく、

大きな陳列台に対して高さが出ずのっぺりとしてしまう上に、思っていた以上に置ける量も少ないととても残念な出来でした。

(コミック担当者の設計ミスですね)

 

 

追加でお願いすると多分6ケタの金額になりそうで、このままではマズイと思い自作したわけです。

 

 

以前にも書いた通り工作するならMDF材!

これがはじめてMDF材でつくった大物でした。

この時ホームセンターで隅から隅まで見て回ったのが良い経験となって生きています。

 

 

なんといっても自作の良いところは自分の思った通りのサイズで作れることです。

なので入念にコミックの縦横高さを測り設計します。

 

 

で、なんやかんやで出来たのが上記の陳列台です。

 

 

見ての通り見た目はショボイですが、普段はコミックの下に隠れるので問題なし!

作成から6年ほど経ちますが全くもって健在です。

 

さああなたもレッツDIY!(笑)