雑誌選びのコツ

雑誌選びのコツ

 

タイトルは大げさですが、せっかく雑誌の宅くんへたどり着いた方へ少しでも参考になる情報がお届けできればと思います。

 

まずこのホームページに入場された方への提案は、ご自身が読まれる趣味性の高い雑誌にはあまりお勧め出来ないということです。

自分が大好きな趣味の雑誌は『今すぐに読みたい』『発売日が待ち遠しい』となるものです。こういった雑誌はお客様自身が何とし出ても早く手に入れたいと強く思っているため週に1度配達される宅くんではお待ちいただけないかもしれません。

ここでは趣味性の高い雑誌ではなく、来店されるお客様の目線になって雑誌を取り上げ解説していこうと考えています。

 

当店でも店頭で売れている雑誌と宅くんで配達している雑誌はかなり違います。

美容院様へも当然ヘアスタイルの参考になるような定番の売れている雑誌も宅配させていただいていますが、例えば当ホームページの美容院雑誌ランキングに入っているar(アール)やFRaU(フラウ)など店頭での実売はさほどでもありません。同じようにカフェでランクインしているVOGUE JAPANやフィガロジャポンも同様です。美容室やカフェといった普段と違う行動をする時だからこそ、そこで読む雑誌もいつもと少し違う雰囲気のものを選ばれているのかもしれません。

 

ここで気を付けないといけないのはいつもと違うといっても普段は読まない変わった雑誌ということではなく、非日常な時にでしか目を通すことがない上級な雑誌を選ぶことです。ここにさえ気を付ければ雑誌選びはほとんど正解になります。他にもポイントがありますが、そのあたりは実際に当店スタッフにご相談下さい。

 

カーディーラー様の場合は気を付ける点が変わってきます。お店での主役は大人になってしまいますので、話し込んでいるときに退屈になってしまうお子様に気を付けてあげることが大切です。

 

当然、宅くんでは当然雑誌のお届けがメインですので本来であれば幼児向けの雑誌を選ぶのですが、すべての子供に対応できるような雑誌はないので、当店では絵本を定期的に入れ替えることをお勧めしています。どんな絵本がおすすめかは当店スタッフにご相談ください。

 

気になった方はメール、FAX、TEL、にて気軽にお問い合わせください。親身になってお答えいたします。

 

次回からは具体的に雑誌にスポットを当ててつらつら書いていこうと思います