ゼブラゾーン・・・は止めて年末年始の入荷情報

 

岡山市の旧県営(県総合)グランド、ちょっと前の桃太郎スタジアム、今のシティライトスタジアムに隣接する

学南町交差点がちょっと前に改修されて車線が大幅に変更になりました。

 

 

変更したという事は前より良くなったという事だとは思うのですが、

一部の車の人にはわかり辛くなったのではないの?

と思っています。

 

fig_faq_019

 

 

原因はゼブラゾーンにあるのですが、

そのあたりを調べながらネタにしようと思って書き始めたのですが

『写真を撮ってわかりやすく!』と思っても

運転中に撮るわけにもいかず

それなら google earth を活用すればいいじゃんと

確認してみたのですが、見ると変更前の画像でした。

 

 

さすがにリアルタイムの衛星画像では無いのですね(笑)

 

 

ひので

 

 

で今回は急きょ方向転換して年末年始の入荷情報を!

(具体的な書名はまだ届いていないのですが)

 

岡山では

 

年内は12/30(日)が雑誌、書籍とも最終入荷となり(※普段は日曜に入荷はありません)

 

初荷は(年内に運送屋さんに届けられている)1/4に雑誌、書籍とも入荷します。

 

 

問屋は1/5(土)から稼働するのですが

岡山は1日遅れ地域、かつ翌日は配達のない日曜なので入荷なし。

 

 

したがって1/7(月)より雑誌は通常の入荷となります。

書籍は翌1/8より通常に戻ります。

 

 

ちなみに週刊少年ジャンプの年内最終号は12/22(土)発売

この号は合併号なので翌週は発売がありません。(これ大事!)

 

そして初荷の1/4に(たぶん)最初の号が入荷します。

 

昔(10年くらい前?)は初荷の荷物は漫画雑誌とジャンプコミックだけって感じだったのですが

最近は普通の雑誌も含まれています。

 

 

一昨年だったかは試験的に年始1/4の荷物をなくし全て年内に入荷させた年があり

その時は年明けに売れる本が無くて困りました。

 

詳しくはお店にお問い合わせ下さい。