本の紹介『「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考』

61o5NIS6emL._SY425_

 

 

ディスカヴァー・トゥエンティワン『「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる!続ける思考』

 

 

井上新八 2023年11月25日発売 1,760円

 

 

比較的、発売の新しい新刊ですが、

 

 

『おっ』と思ったので紹介させていただきます。

 

 

 

著者はブックデザイナー、業界では有名な方のようです。

 

 

 

私は勉強不足で知りませんでした・・・

 

 

 

たくさん世の中に存在する本のデザインをして下さっている方です。

 

 

 

紙の本にとってその存在を彩ってくれる重要な役割です。

 

 

 

その本が目立つか、目立たないか

 

 

売れるか売れないかの別れ目の数%以上に影響を及ぼしています。

 

 

 

1冊の本ができるまでには、

 

 

やはり、いろんな人の手がかかっているのだと

 

 

あらためて感心しました。

 

 

 

さて「続ける」って確かに

 

 

生きていると非常に大事なテーマなのではと

 

 

この本のタイトルを見て思いました。

 

 

 

小さなことをコツコツと積み重ねた結果が

 

 

最終的な成果につながるわけだから・・

 

 

 

そもそも何かをはじめてみて、続けてみないことには

 

 

面白さや大変さなんて何もわかりはしないですものね。

 

 

 

当たり前のことだけど、

 

 

できにくいことについて、

 

 

指南してくれる本が

 

 

最近のベストセラーには

 

 

多いように思います。

 

 

 

そのような本が突いてくるポイントは

 

 

似たような他の啓発本とは違っていて

 

 

鋭い切り口で

 

 

やっぱり

 

 

『おっ』と思わされる

 

 

本が多いです。

 

 

 

『続ける』ということについては

 

 

私も毎朝、くじけそうになりながらも

 

 

体重維持のために

 

 

YOUTUBEで知った

 

 

バックストレッチ20回3セットと

 

 

間に腹筋30回と20回、

 

 

合わせて50回を続けています。

 

 

 

これを続けてこれたことで

 

 

体重が増えすぎることを

 

 

なんとか食い止めていることを思うと

 

 

やっぱり『続ける』って大事だと実感しています。