本の紹介「成瀬は天下を取りにいく」

71au1D0DYjL._AC_UY218_

 

 

新潮社「成瀬は天下を取りにいく」宮島未奈

 

2023年3月17日発売 1,705円

 

 

「成瀬あかり」という主人公の魅力が

 

溢れ出る傑作です。

 

 

もしこんな人が近くにいたら、

 

楽しいし、わくわくするし、

 

間違いなく引き付けられてしまう要素を

 

ふんだんに持っています。

 

 

物語でこういう人物に出会えることが、

 

やっぱり本を読む時の

 

最高の幸せなんだと思います。

 

 

ミステリーの謎解きや

 

真面目で考えさせられるノンフィクション、

 

知識や教養を得られる自己啓発本もいいですが、

 

 

たまにはこういう思い切り楽しめて

 

スカッとできる「成瀬あかり」のような人に

 

会いに行くのもありですね。

 

 

本屋大賞、是非取ってほしいですね。