本の紹介・「この部屋から東京タワーは永遠に見えない」

51J7hCrsN7L._SX350_BO1,204,203,200_

 

集英社「この部屋から東京タワーは永遠に見えない」

 

麻布競馬場   1.540円

 

twitterで反響を呼んだ

 

ショートストーリー集ということです。

 

 

 

twitter発というのも時代を感じさせますね。

 

 

表紙の「東京に来なかったほうが幸せだった?」

 

そういう物語たちが詰まった1冊です。。

 

 

登場人物の故郷が岡山の話があったので

 

同郷でもあり、

 

目にとまったので

 

取り上げさせていただきました。

 

 

自分自身も東京ではありませんが、

 

大学は関西の都会でお世話になったところも

 

共通していました。

 

 

ネットで「中流の悲しみ小説」と評される内容で

 

グッと引き付けるものがあります。

 

 

明るい内容ではないですが、

 

淡々とテンポよく、

 

客観的に描かれているので、

 

読みやすくはあります。

 

 

誰しもどこかの部分で

 

思い当たるところがあるかもしれないです。

 

 

人生というのは

 

振り返ってみるとそういうことだったのかみたいな・・・

 

 

たまにはこういう考えさせられるものを

 

読んでみるのもいいと思います。

 

 

興味を持たれた方は是非ご一読を!!

 

 

ある作品は現代版「人間失格」のように感じました・・・