本の紹介・「変な家」ともう1冊

812Ghl4VKwL._AC_UY218_

 

飛鳥新社 「変な家」

 

雨血  1400円

 

 

元ネタはYouTube動画です。

 

なのでYouTubeで知っていて

 

好きだったから購入した方が

 

かなりおられる作品のようです。

 

 

この本の編集者さんも当然YouTubeで知って、

 

本にしたら売れる。

 

本にしたいと思い、

 

本にしたらやっぱり売れたというパターンだったようです。

 

 

この編集者さんのこだわりは

 

元の動画の新鮮さをそのままに

 

いかに動画とは違う奥行きを

 

本の中で見せられるかということだったそうです。

 

 

結果は狙い通りの内容となっているので

 

家の間取り図から始まるホラー&ミステリーという

 

斬新なジャンルを

 

試してみたい方は是非!!!

 

中毒になるかもしれません。

 

 

今までYouTubeで見てなければ

 

そちらも見て両方比べてみてください。

 

 

またこの杉山さんという同じ編集者さんが

 

手がけた本にはこちらもあります。

 

 

 

91+BEBUhE8L._AC_UL320_

 

飛鳥新社 「私が見た未来 完全版」

 

たつき諒  1200円

 

 

こちらの作品は東日本大震災を予言した本として注目され、

 

ほぼ絶版に近い状態だったものを復刻すれば売れると思い、

 

実際に復刻してみたら57万部売れたそうです。

 

 

目をつけるところが素晴らしいですね。

 

 

ちなみに、この本は2025年7月に起きるかもしれない

 

新たな災難についての予知夢を加えた完全版となっています。

 

 

興味のある方は是非!!