本の紹介・「認知症世界の歩き方」

515ogorzzDL._SX326_BO1,204,203,200_

 

ライツ社 「認知症世界の歩き方」

 

筧 裕介 2,090円

 

 

自分の両親も高齢になってきて、

 

耳が聞こえにくくなってきたり、

 

疲れやすくなってきて、

 

以前のように

 

家の用事ができなくなってきたと

 

言っています。

 

 

認知症ではないけれど、

 

ご飯の時に咳き込む姿をみたりすると

 

心配になってきます。

 

 

毎日、一緒に暮らしていて

 

最近、少しづつ衰えていってることに

 

気づくようになってきました。

 

 

この本は15万部売れているそうです。

 

今までまわりの人からは理解が難しかった

 

認知症の人の行動と

 

その世界。

 

 

イラストで絵本のようにわかりやすく

 

解説してくれています。

 

 

食べたご飯が思い出せないとか

 

笑い話のようで笑えない・・・

 

 

ボケてきたとか認知症とか

 

ちょっと自分のセンサーが

 

反応した方は是非ご一読を!!

 

何か役に立つ情報があるかもしれません。

 

 

また本当に困っている人には

 

いうまでもなくおすすめします。